開封

今日はハロワ
帰りに高校時代に通ったN画材店(ちいさい画廊を兼ねる)へ
昔のままの場所にそのままある

もう一件のM画材はもうなくなった・・・
ここも好きだったが残念



オイルとクリーナー購入



引っ越しの際荷造りしてまとめてしまっていた道具と
キャンバスを物置から引っ張り出す
夏以来そんなことをする時間はいくらだってあったのに
今日まで開く気持ちになれなかった


朝ドラ効果もある



本当ならいまごろは冬期スクーリング真っ最中
先生のキツイアドバイスや講評を噛みしめながら
コンクリート打ちっ放しの五階のあの教室でPLの塔を横目に
ポットのコーヒーを飲みパンを食べ
必死で木炭と鉛筆と筆を握っていたのにな



そんなことを思っても仕方ないさ

オイルの匂いを部屋に満たしてる