「あっ」ちゅー間だけど

先週愛車の法定一年点検終えたところで
ちょびっとながら(あまり距離乗っていないので)ホッとしたところ
“サービスキャンペーン対策作業”なる案内ハガキが来た

なんで一度に終わらせない?と思いつつ
しょうがないのでまた今日ディーラーへ


キレイなおねーさんにお茶を入れてもらって
雑誌を読んでいたら
メカニックのおにーさんが「終了しました」
作業内容はテールゲートの一部ににちょっとした緩衝材(シール)を貼っただけ

早過ぎ・・・



顔に書いてあったらしく笑
おにーさん「あっ・・・ゆっくりしていただいていいので」
だからといって
そうですか?じゃあ、とも言えず
帰ってきた



リコールと言うほどのモノでもないからこんな感じか


車なんて
デザインや色とメーカーの安心感でしか選んでいない私だから
たまに出向くディーラーの人たちとは
仲良くしていたいので前回の点検時に正直にその旨告げておいた
買った店の営業マンもメカニックの担当者も当然信頼していたけど
こんな風に居住地が変わってしまいもう会うことはたぶんない


寂しいことだなあ