没!悲しい響き

来月末に予定していたちいさな旅がボツになった
いい宿も決まっていたのにね
参加者が減ったからだ



昨夏にも(これは日帰りだったけど)
誰も相手をしてくれないので
無理やり敢行
運転交代要員として知人の兄さんについて来てもらった
夏の休暇中だったので
「いいよ」と
あの時はありがとうね兄さん・・・


みんな忙しいんだ


冬のこの時期でないとダメなんだよ!
列車で行きたいんだよ!
凍えながら駅のホームに立ちたいんだよ!
宿の浴衣を着て宴会したいんだよ!
飲めない日本酒だっていっちゃうんだよ!
絵はがきなんか出したいんだよ!




それは全てヒマな私のわがまま


ってな訳で
少々拗ねておりまーす
近所のいい店で鍋やるからこらえろよ、
って言われてるけど
参加表明してませーん




『ビュッフェにて』