宙に浮いたら


まだ体調は・・・完璧とはいかないまでも
なんとか



横になっているとつまらないことを思い出した
ので
「日記に書いておこう」





これまで誰かにあげよう(贈ろう)と
思って買ったもの、つまりはささやかなプレゼントを
どういうわけか
渡せず終いになったことが何度かあるってこと

「あの人に似合うよなあ」
「あの人にあげれば喜ぶかも」
なーんて手にとって
店員さんに「値札をとってプレゼント包装お願いします」と告げるとき
わりと気分はいいもんだ


それなのに
当人に会ってしまうとなんとなく渡しそびれて持ち帰る・・・・
つい先日もそうだった


そんなプレゼントなんて自己満足の極みではないか、と心の奥で囁くヤツがいるからかもな
単にバッグから出して手渡すきっかけを逸したからかもしれないし


ま、モノに限らず
私は
「言うぞ! 言っておこう!」と意気込んでも
言えずにとぼとぼ持ち帰ることもわりと多いからなあ
そういうことなんだな