トシアタマ雑感

気がついたら・・・5日の夜だって?
本日初泳ぎ
ひい、ふう、みい、と数えて一週間ほどあいたわりには調子よく泳げた
たぶん自分でペースを加減したからだろう
入浴後体重計に乗ってみたら300グラムほどの増加だった
これが年末年始分
たいしたことなかったな


元旦から年賀状以外にメールがいろいろで
ケータイがご多忙
中でも大学時代の友だちT子から
「A子(これもまた大学時代の同級生)の近況を知りたい
私の失言で疎遠になっているのです」というのがあった
ちょっと考えた 

彼女たちは偶然にもすでにそれぞれひとり、大事なお子さんを亡くしているのだ
私にはたぶん手の出せない深い悲しみを持っている
もう少ししてから
動こうか


自分自身については
比較的良くしゃべって笑った正月だった
今後の予定もいろいろ
とりあえずは明日から来客数名数日間


刺激をもらいたいね