「くん」


高校時代有志の忘年会だった
ちょっとのみすぎたかな
私にしてはかなり食べたし
現実のボヤキや
過去の愚痴までこぼしてしまった自分
今朝になって反省反省・・・



独りモンに戻っているひとも珍しくなく
戻りつつあるひともいるし
山あり谷ありの結婚生活が続いているひとも
ずっと愛ある暮らしをキープ出来てるひともいる


10年以上のご無沙汰で登場したクールなエリートNくん
「役職名で呼ばれるのが普通の毎日の中
みんなからNくんと呼ばれてメチャうれしい」と
妙な感激ぶり
丸くなった 身体も笑



澱む社会と揺れる暮らし
イヤでも変わる部分はあっても
青い時代を共有したともだちと
飲んで騒いだ夜の帰り道
これから私はなにをしようかと
カラオケ余韻の鼻歌交じりで少し考えた