三位一体とは

先日出かけていて帰宅したとき
自宅車庫前にいた妹ムコの対応がなにやら不自然だった
彼とそのとき世間話をしていた
隣人のMさんの表情も


私、普通に
「ただいま〜」(←妹ムコに対して)
「あ、こんにちは」(←Mさんに対して)
と言ったのだが



後できいた話によると
私なのか妹なのか
一瞬区別がつかなかったそうだ笑


今朝も出勤するムコに妹が手を振って見送ったところ
わざわざクルマの窓を開けて
確認したとか
ムコ「いや、お姉さん(私のこと)だったら悪いと思って」


妹いわく
「全然違うやん!!!」




これにくわえて
未だにご近所の老人(父母の知人たち)は
私と母を一瞬間違え
とまどったりする


いろいろややこしいだろうけど
当人達にとっては結構笑える状況だ