毛刈りの部屋

動物病院に行った
猫の下あごに皮膚炎らしきものが見受けられたので
近所でいつかは病院を決めなくてはいけなかったし



以前の居住地でかかっていた病院は
建物もオシャレで
大先生(院長)若先生(副院長)奥様(受付にいる)ともに
美形で感じが良くやさしくて
もーーーのすごく気に入っていただけに
次が心配ではあった・・・・


皮膚炎自体は塗り薬処方でたいしたことはなさそう


さて
今度の病院はというと
前の若先生が“二階堂”なら
今度の先生は“漆原教授”だ
まあ・・・そういう感じ(^^;)

病院自体狭く
受付や診察室の応対がイヤでも良く聞こえる


私が待っているあいだに薬をもらいに来ていた年配女性が
若くピュアな受付女性看護師に相談している
犬を多頭飼いしているらしい

「昨夜何回もかかってた(交尾してた)んやけど〜
おっきい声で吠えてるし〜
デキてる(妊娠している)やろか?デキてるやろね〜どないやろ?」

ははは。