13日

昨夜から“チェーンメール”とやらが何通か送られてくる
もっともらしく
せっぱ詰まった文面で




送り主は
素直なのかなんなのか
疑ってかかることってないのだろうか


こういうときこそ
冷静な判断が必要なはず
いい歳した大人
しかも災害にあっているわけでもなく・・・
あわてふためいて何なんだ!と腹立たしくなったり呆れたり



その他にも
こんな時に脳天気なメールを送ってきた人間も
「ご無沙汰しています。
いかがお過ごしですか?
まだ、寒い日が続きますね(以下略)」

この(以下略)部分が大問題だけど
お情けで略することにする
まったく人間性を疑うわ



あちこちでコメントを眺めていると
いろんなことがよくわかる
でも
「意外!この人がこんなコメントを!」
っていうのはまず、ない


その人なり、だ







頭はぼーっとしている
根を詰めて
テレビばっかりみているからだな






※おまけ

チェーンメールと脳天気メール
送り主(計3名)の職業が皆同じというのは
単なる偶然か
偶然であって欲しい