惚れっぽい

このたび帰省して一番印象深かったこと
それは
テレビにF山が写るたび
母が「このひとええなァ」と言ったこと('A`)


断髪式(紅白歌合戦中にあったらしい)のことや
その他色々聞かされた
けなし屋の父までもが
「NHKもええ人探してきた」(?)←龍馬伝のことか
「このひと歌も歌うんやで」・・・などと言う('A`)('A`)




まあ母は以前も
映画・武士の一分を見てから
拓哉さん拓哉さんとしばらく言っていたっけ






それはよしとしても
「このひとはええ役者になると思うで」と
まるで自分が発掘した新人がアカデミー賞候補に上がったかの如く
香川くんのことを自慢げに言うのには呆れてものが言えなかった('A`)('A`)('A`)



以前私が彼のことをいかに良い俳優であるか説明したときには
「へー」
「あんまりええ顔やないな」と
まったく興味を示さなかったくせに・・・・


なんかね
忘れっぽいんだか
どうなんだか





ムキになるようなことでもないし
笑って聞いてきた
けど
ちょっと疲れるわね(^^;)