わんこを愛するひと

昨夜、知人(同年代・女性)の車に乗せてもらった

待ち合わせ場所にやってきた車のドアをあけたら
彼女の愛犬が助手席に



「ごめーん
(犬が)一緒に行くってきかないんだわね〜」




うそやろ




比較的動物に寛大な私ではある
自分も猫を猫かわいがりしてるし



私のひざに乗ったその犬(トイプードル♂)は
走っている間、腕などひとコースを舐めつくし
下から見上げた顔までも味見した
ここまで他人様を気に入るのは珍しいそうだ
ありがとうございます
犬でも一応♂だし
ご好意は受け止めます




しかし
私が犬嫌い もしくは 動物アレルギーの人間だったら
彼女は自宅へもどって犬を置いてきただろうか?

そういうことを考えてみる余地はないのだろうか?




愛犬家(愛猫家)に疑問を感じること
時々あります