映画の楽しみ

・・・と言いましても
なかなか好みの映画はリアルタイムでみられない環境ですから
どうしても後日DVDで、ですが。


主役を演じたり
名前を言うとたいていの人に通じるような俳優ではなく
脇役でちょっとでてくる味のあるひとに
つい目がいってしまいます。


リサ・ゲイ・ハミルトンという女優さんがいます。

先日“路上のソリスト”をみていたら
主人公ナサニエルのお姉さん役を演じていました。
特別個性があるわけでもなく目をひく美人でもなく
だけど「あーこの人どこかでみたっけ」状態です。

脳内で髪型を変えたり服を変えてみたりして
思い出しました。
イーストウッドの“トゥルー・クライム”で
無実の罪をかぶった黒人男性の奥さんでした・・・

一途な役が似合います。




検索してみて当たっていたら
「おしっ!」ってなりますねそういうときは。

一文にもならないけどw